パイプカット手術は結婚してて、子供が一人以上いなければ手術できないのか?

 今日は「パイプカット手術は結婚してて、子供が一人以上いなければ手術できないのか?」

 またまたこんなtweetを発見しました。

 

 

結論から言うと

「結婚していなくても子供がいなくても手術できます。 」

 ソースは俺。

 「はずなので」とか使ってるところをみるとこの人も医者に確認したわけではないのでしょう。

ただ40代半ばくらいじゃないと子供の有無を理由に医者に止められる・断られるのですべてが間違いというわけではないのですが、既婚者&子供がいないと医者がパイプカット手術を止めるので絶対に出来ないという言説は誤り。

40代半ばの場合、子供が二十歳になるころには自分はもう65歳付近なので 育てる自信がないとか、もし出来てしまったら不安だとかを理由にパイプカット手術を受けることは可能です。

 


 



このブログの人気の投稿

パイプカット手術の流れ(覚書)

パイプカットの真実(現在パイプカットを検討している人達への警告) という記事への個人的な見解。

えっ?パイプカットしてると妊娠しないは正解じゃない?