パイプカット手術後の痛み

 【グロ注意】パイプカット手術後の金玉画像があります。苦手な方は見ないでください。

 パイプカット手術後の痛みは?

大阪の泌尿器科でパイプカット手術を行い、術後の痛みの日記を書いています。
精管結紮術という術式でパイプカット手術を行いました。

今回はパイプカット手術後の状況です。

手術後の流れ

パイプカット手術後の痛みですが、1時間くらいは麻酔が効いている状態らしいので痛みらしい痛みは感じませんでした。

手術後は次回の診察&抜糸などの説明を聞き病院から電車で帰った。
 
歩いてみると金玉部分に違和感があり太ももと金玉が当たる感触が気持ちが悪いので電車待ち、徒歩移動中は大股開きで移動した。
痛いとは少し違うんだけど麻酔が切れてきて金玉部分の違和感が増した。

違和感というのは金玉をずっと押さえられているようなそんな感じの違和感。
股を締めると鈍痛感を感じる。

・金玉に足が当たると痛みというか圧迫感の様な違和感を感じる。
・歩く時は大股開き、座ってる時も大股開きで座っている。
・歩行には少し支障をきたす。股を締めて歩くと鈍痛気味の違和感がある。
・座ってる時も大股開き。股を締めると鈍痛気味の違和感がある。

術後、医療用テープで圧迫止血中の画像

 圧迫止血をする為に金玉周辺を医療用テープで固定された。

圧迫止血の効果よりも医療用テープの粘着部分がベトベトになってたのがすごく気になった。

このブログの人気の投稿

パイプカット手術の流れ(覚書)

パイプカットの真実(現在パイプカットを検討している人達への警告) という記事への個人的な見解。

パイプカットが5万円で出来るとか言ってる人が見てる病院