パイプカット(精管結紮術)の手術時間

 

 パイプカットの手術時間は?

大阪の泌尿器科でパイプカット手術を行い、術後の痛みの日記を書いています。
精管結紮術という術式でパイプカット手術を行いました。

今回はパイプカット(精管結紮術)の手術時間についてです。

パイプカット(精管結紮術)の手術時間


パイプカット(精管結紮術)の手術は30~50分くらいで終わる簡単な手術です。

緊張するタイプの人は休憩時間を多く取る為遅くなるそうです。
僕はビビリなので45分くらいで両方の手術が終わりました。
麻酔してから縫うまで片側20分もかからないと思います。
 
https://www.sciencedirect.com/topics/nursing-and-health-professions/vasectomy
 

片側ずつ手術を考えている方へ

片側ずつ手術を考えている方もいらっしゃると思いますが、時間もあまりかからないですし左右同時にしてしまえば手術後のダウンタイム(10日程度)を2回も取らないで済むので両方同時にしたほうが僕は楽だし時間も有効に使えるなと思いました。

 

このブログの人気の投稿

パイプカット手術の流れ(覚書)

パイプカットの真実(現在パイプカットを検討している人達への警告) という記事への個人的な見解。

パイプカットが5万円で出来るとか言ってる人が見てる病院