パイプカット(精管結紮術)をしてきました。

パイプカット(精管結紮術)

 どうしようか悩んでたんだけど7月26日にパイプカット(精管結紮術)をしてきましたよ。
今日は翌日の晩で少し落ち着いてきたのでブログを書いています。

パイプカット(精管結紮術)後の痛みがどうだったか?など気になる人や不安を感じている人もいると思ったので手術後の状況や痛みを記録していこうと思っています。
見てくれた方の参考になったら幸いです。 (違和感がある文はその都度リライトしてます)
 
 

 パイプカット(精管結紮術)とは?

 
赤い部分の精管をカットして金玉で作られる精子が射精時に出て来ないようにする手術です。
 





おっと…僕の自己紹介を軽くしとこうかな(必要か?)

僕は精子をつくる機能に問題がある男性不妊が発覚し次第にセックスレスになり夫婦仲が冷めてしまい離婚を経験している40代のバツイチです。 

40代になって今から子供をつくるのも大変だなと思っていたのと、妊娠する可能性は0%じゃないけど限りなく0%という状態が色んな意味でとてもストレスだったので、もういいや!パイプカットしちゃえ!と勇気を出して手術してきました。

なんかこういう話をすると同情される事もあるのですがまったく後悔してないです。

このブログの人気の投稿

パイプカット手術の流れ(覚書)

パイプカットの真実(現在パイプカットを検討している人達への警告) という記事への個人的な見解。

パイプカットが5万円で出来るとか言ってる人が見てる病院